「初めまして、パートの永野です。」

パート勤務7年、旬な情報やひとりごと綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦が書くパートの志望動機。採用率アップの方法とは

パートを探していて希望の職種が見つかっても、履歴書にある志望動機の欄に書いてあることが引用された定型文だったり雑だったりしたら、面接の前に落とされてしまうなんて事もよくあります。 会社側はパートの採用とはいえ履歴書の志望動機をしっかり読んで…

パートの履歴書って難しい。採用されやすい書き方とは

パートの履歴書って書くのが難しいですよね。 もちろん採用されたくて書くのですから丁寧に書こうとしますが、完成して自分で読み返してみてもぱっとしない事がよくありますよね。 履歴書は面接前に自分の印象を伝える重要な用紙ですから手を抜いたり質が悪…

パートの面接にはどんな服装が適してるのでしょうか。

パートの面接に行くときの服装は皆さん迷われますよね。 正社員の面接であればスーツというのが定番ではありますが、主婦がパートタイマー採用の面接に行く時の格好としては少し固すぎるイメージもあります。 そんな迷いがちなパートの面接時の適正な服装は…

主婦にとってパートのメリットとは何だろう。

現在パートのメリットを活かして子供を預け働いている主婦の方などたくさんいらっしゃいますが、主婦にとって非正規雇用であるパートタイマーは働く時間や日数が正社員と違い融通が利くというメリットがあります。 でもその他にもパートタイマーは主婦層のラ…

パートタイマーって何。アルバイトとどう違うのか。

正社員ではなくフルタイムや決められたシフトで働いたり、不定期で働いている方など労働時間は人それぞれですよね。 しかし会社によっては非正社員をパートタイマーとアルバイトの2種類で分けて呼んでいるところも存在します。 パートタイマーって何?と思っ…